FC2ブログ

気持ちを新たに!

ここ数日 暖かいですね。
来週から寒くなるそうです。
風邪などひかれませんよう気温の変化に気をつけて過ごしましょう。

さて スタッフの村澤君ですが、やはり遠距離のパートナーシップは
パートナーさんの負担になってしまったようで カップル解消することになりました。
練習やレッスン頑張っていたのですが パートナーさんが弁護士さんということもあって
お仕事とダンスの両立が時間的にも難しいようでした。
先日の選手権も彼女の体調不良で出場できませんでしたし、、、

なので 新たにパートナー募集中です。
自薦他薦 お待ちしております!

よろしくお願い致します。

東京はすごい数になっています。
愛知県も増えてきました、、、
引き続き 安全に過ごして参りましょう。



スポンサーサイト



中部選手権 終了しました。

今年最後のコンペ 中部選手権 なんとか終了しました。

準備にかなり時間をかけて 会議、対策、下見を重ねて
やっと開催出来ました!

梅原先生は 実行委員長として 感染対策委員長として 当日の司会として
頑張ってもらいました。
ほんとうにお疲れ様でした。
おかげさまで おいしい夕食(おいしいビール)にありつけましたよ!

そしてプレミアムデモに出演して下さった梅原ダンスの生徒様4名 本当に
ありがとうございました!

今までと同じには出来ませんでしたが 中部選手権という大事なコンペが開催出来て
本当によかったです。

それから 当日 応援にいらして頂いた生徒様には 感謝しか有りません。

残念なことに 村澤組は 当日 欠場となってしまい、足を運んで下さった生徒様には
申し訳ありません、、、
パートナーのオリガさんが 体調不良のため 出場できませんでした。

村澤君 本人が一番悔しい思いをしているはずですが
次の2月の試合を目指して 気持ちを新たに頑張っていくと思います。
今後とも 暖かい応援を頂けますよう お願い申し上げます。

ありがとうございました。

シャープのマスク

涼しく いえ 寒くなってきました。
すぐ冬になってしまいそうです。
風邪など引かれませんようにお気をつけ下さい。

さて すっかり 身体の一部となった マスク!

春ぐらいに シャープがマスク製造して抽選で購入できる事になっていまして
私も ミーハーなので ネットから応募しておりました。

たしか 7回目の抽選で 当選しまして、この間のパーティと競技会で
着用してみました。
特別な感じはしませんでしたが まあ日本製という安心を購入した感じでしょうか。

そして 先日 今度はシャープが小さめマスクを発売すると言うことで
また 応募してみたところ 当選しました!

梅原先生も 応募しているのですが 未だにどちらも当たっていません、、

くじ運ってあるんでしょうか?

宝くじ買ったら当たるかな?

とにもかくにも しばらくはマスクが絶対必要なので
不織布、布マスクなど 取りそろえておかないといけませんね。

スーパーコンピューター冨岳 の検証では 
不織布マスクのほうが 飛沫を防ぐ率が高いそうです。

私は普段は 布マスクで、パーティ、競技会、デパートへ行くときなど人混みにいくときは
不織布マスクにしています。

梅原先生はまた 踊る時用のマスクをオーダーするみたいです。
楽しんでいるなあ。コスプレ気分?

皆様も引き続き マスク、手洗い、消毒に努めて 安全に過ごして参りましょう!





臨時休業のお知らせ

明日から 10月。 秋なんですね.....
まだ暑さを感じます。 
そろそろ秋物に入れ替えしなければ。

パーティまで あと1週間となりました。
体調を整えて 皆様をお迎えしたいと思います。

パーティ翌日の 10月9日(金曜日)は臨時休業させて頂きます。

もちろん 10月8日(木曜)のパーティ当日も 教室の営業はお休みですよ。
平日のパーティなので お間違えなきよう...

ご迷惑をお掛けしますが よろしくお願い致します。

引き続き 安全に過ごして参りましょう!

メンテナンス

涼しくなりましたね。

パーティ準備と競技会準備で 脳が疲れてきました。
甘い物では 補えていません......

2月末から フットマッサージなどボディメンテナンスは自粛していまして、
ここ2ヶ月ほどは 教室に出張して下さる整体師のかたに月1回
調整を受けてます。
ですが がっつり強めのほぐしがないと 癒やされないのです。
そろそろ受けに行きたいけど 心配だなーといまだ自粛中です。

教室では 受付にて 生徒様に検温させていただいているのですが
先日 何を思ったのか 検温器ではなく 消毒スプレーを 生徒様の額にかけてしまいました。

脳が疲れすぎて おかしな行動に出てしまい びっくりです!

また別の時には 自分の額の髪の毛をかき分けて 生徒様の額に検温器を当てていました。

うーん、やはり 脳が疲れています。

そんな話を梅原先生にしたところ すぐにマッサージに行ってこい!と
指令が下りました。

なので 今度の日曜日にボディメンテナンスに行こうと思います。
4時間がっつり全身ほぐしてもらう予定です。
楽しみです!

実は 右手の中指の具合が悪く もしかしたら ばね指か 手根管症候群かも?
朝とか 曲がったまま 戻らなかったり、タオルを絞る事が出来なかったり。
なんとか治したいのですが どうなりますか.......

皆さんも 不調を感じたら メンテナンスは 欠かさずに!

変わらず 油断せず 安全に過ごして参りましょう。


プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ