FC2ブログ

メンテナンス

涼しくなりましたね。

パーティ準備と競技会準備で 脳が疲れてきました。
甘い物では 補えていません......

2月末から フットマッサージなどボディメンテナンスは自粛していまして、
ここ2ヶ月ほどは 教室に出張して下さる整体師のかたに月1回
調整を受けてます。
ですが がっつり強めのほぐしがないと 癒やされないのです。
そろそろ受けに行きたいけど 心配だなーといまだ自粛中です。

教室では 受付にて 生徒様に検温させていただいているのですが
先日 何を思ったのか 検温器ではなく 消毒スプレーを 生徒様の額にかけてしまいました。

脳が疲れすぎて おかしな行動に出てしまい びっくりです!

また別の時には 自分の額の髪の毛をかき分けて 生徒様の額に検温器を当てていました。

うーん、やはり 脳が疲れています。

そんな話を梅原先生にしたところ すぐにマッサージに行ってこい!と
指令が下りました。

なので 今度の日曜日にボディメンテナンスに行こうと思います。
4時間がっつり全身ほぐしてもらう予定です。
楽しみです!

実は 右手の中指の具合が悪く もしかしたら ばね指か 手根管症候群かも?
朝とか 曲がったまま 戻らなかったり、タオルを絞る事が出来なかったり。
なんとか治したいのですが どうなりますか.......

皆さんも 不調を感じたら メンテナンスは 欠かさずに!

変わらず 油断せず 安全に過ごして参りましょう。


スポンサーサイト



みんな ありがとう

フェイスブックに写真をアップしましたが見ていただけていますか?

梅原卒業生(小西組、岩田君、横田組、小宮組)から
20周年祝いとして 胡蝶蘭を頂きました!

嬉しいです。みんなありがとう!

みんな 立派に教室経営、そして競技も頑張ってました。

小西組、横田組、小宮組は 引退。
岩田君はニューパートナーと競技再開しました。

横田組には赤ちゃんが生まれ、親になり。

スタッフだった頃とは、それぞれ ライフスタイルの変化もありますね。

でもみんな相変わらず ダンス愛は 熱いはず。

ほったらかしだったけど みんなよく育ってくれました。

落ち着いたら ゆっくりご飯食べましょう。
そして 梅原先生の激しいカラオケにおつきあいください。

ありがとう!

忙しい!

9月になりました。

めちゃくちゃ忙しいです!

*10月のパーティ準備

*10月と11月の競技会準備(会議に下見に資料作成など)

梅原先生は、それに加え 教師試験の講習の講師!
勉強してます。

パーティ準備は、いつもとは違う状況下でいつもとは違う会場ということで
考える事が多くて 頭が疲れます。

つい 甘い物を食べてしまっている自分がいます.....

競技会準備も、いつもとは違う状況下で、いろいろとシュミレーションが必要なので
神経使います。
特に 11月の選手権は 梅原先生が実行委員長なので
神経すり減らしモードがマックスに!

東京や大阪の友人先生や 他団体の友人先生に電話して
情報収集、情報交換してますが
お互い 久しぶりにいろいろと話せて、これはこれで楽しかったようです。

対策しなければならないことが多くて大変ですが
でも 逆に 今まで通りに出来ない代わりに 今まで出来なかったことに
チャレンジする良い機会ですね。
知恵を絞って 新しいアイデアを出し合っていきたいです。

毎回 同じような競技会では 選手も運営サイドも やっつけ仕事になってしまっては
楽しくないですよね?

こういうのはどうだろう?とか これもありだよね? とか
こういうコンペ 面白そうとか 妄想中。

家でもぱっと思いついたらメモしている梅原先生。
ダンス好きなんだよね、いやコンペが好きなんだよね。

パーティもいろいろと考えてますが 何せ初めての会場で
対策しながらなので 今回はどうかな.........何が出来るのか?
試行錯誤しております。

とにかく 11月まで 体調管理をしっかりとして 乗り切っていきます!

皆様もご安全に活動してまいりましょう!

8月になりました。

梅雨も明け 8月になりました。
今年は なんだか 春がなかったような?
あっという間に 秋になり、冬になり と なりそうですね。

愛知県は 明日 8月6日から24日までの間 
緊急事態宣言が発出されます。

今回は 移動の自粛などと 夜の街の休業要請など らしいです。

当スクールとしましては 通常通りの営業をさせて頂きます。

お盆期間も休みなく レッスンいたします!

引き続き 手洗い、消毒、換気等 衛生管理に努めてまいります。

皆様も 安全にお過ごし下さいね。


昭和世代

お天気がすぐれませんね。
湿気が血流を悪くするらしいですよ。

水分と適度な運動と、、 マスクで暑くて大変ですが心がけましょう!

さて 我々 昭和世代。
スタッフも かろうじて昭和世代、、

言い方の変化で若いプロの先生や 学生などに通じない言葉ってありますよね?

今日 梅原先生が ’ 衣紋掛け ほしいって言ったよね。買いに行こうか?’ と言いました。

衣紋掛け、、、、 もう死語のような気がします。 
若い子には 通じないかも。 

おととしのジョイントパーティでのこと。
抽選会の賞品で 襟巻き が出ていたのですが、
若いプロの先生に 襟巻き ○番のかたにお渡しして!と言ったら
襟巻き って 何ですか? との返事が!

マフラーですよ!

衣紋掛けも 通じないんだろうな、、(ハンガー)

逆に 今時の言葉 例えば バズる なんて 梅原先生には通じません!

令和になって 昔ながらの物言いなどがなくなっていくのはさみしいですし
きれいな言葉は ずっと残ってほしいですね。

読書は 大事ですよ。 言葉をたくさん知ることが出来るし
使い方も 覚えていけます。

本を読む、活字を覚える 習慣は なくしたくないですね。
プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ