fc2ブログ

デモンストレーション競技会

花粉が多いですね~
やっと暖かくなったのに、、、

さて 先日3月13日に邦和スポーツランドにて
午前中はプロアマコンペ
午後からは アマチュアコンペ、ライジングスター選手権
そして 初の試み デモンストレーション競技会を開催されました。

当日は 5時起床、7時に出発
8時からのデモンストレーション競技会のリハーサルに立ち会い、
プロアマコンペで踊り、午後は審査委員長という
ハードな長い一日を過ごしました。
梅原先生 お疲れ様でした!

盛り上がりました!デモンストレーション競技会!

パーティーなどでしかデモンストレーションを見られない選手の一面を
競技会というカテゴリーで見ることが出来て
感動しました。

しっかりルールを守って(リフトの回数や秒数など) 作品を作り込んで
踊りこんできた選手達に 敬意を表します!

今度は 7月に公会堂にて ボールルーム部門の
デモンストレーション競技会を開催致します。

楽しみですね。

お時間のある方 是非是非 会場に足を運んでください!

今  JDC中部は、新しいことにチャレンジして 競技会を盛り上げていこうと
張り切っております。
選手の応援とともに 競技会まるごと 応援して頂けると
嬉しいです。

皆様 よろしくお願い致します!






スポンサーサイト



いよいよアジアオープン

寒いですね。
今日はちらちらと粉雪が舞っています。
風邪などひかれませんように!

さて 20日は アジアオープンが飛天で開催されます。

残念ながら 海外選手の参戦は有りませんが
いろいろと工夫を暮らしたコンペとなっています。

夜の部は ミュージカル女優さんとダンサーのコラボ
プロの準決勝、決勝は 全てミュージカル楽曲!

見て、聞いて 楽しんで頂けたらと思います。

梅原先生は 司会、進行のお仕事!
生徒さんとのプロアマやデモ出演もあるので大忙し。

私は生徒さんと梅原先生のサポート、もちろん運営で気になるところがあれば
お手伝いしたいと思います。

当日は 千葉テレビ公式ユーチューブチャンネルにて
配信もございます。
後日 Jスポーツでも放送されるとか?

こちらもお楽しみに!

今 話題の アマラテンチャンプ 藤井創太選手も出場予定です。
金スマで 見た方も多いのでは?

いろいろと大変な状況下ではありますが
しっかりと自衛して 東京へ行って参ります!



コンペシーズン始まります!

今シーズンは雪が多いですね。
寒さに負けず 踊って免疫力をつけていきましょう!

さて コロナ禍ではありますが
コンペシーズンが始まります。

まずは 2月13日 名古屋市公会堂

そして 2月20日 アジアオープン 飛天

それから 3月13日 邦和スポーツランド と続きます。

主催サイドが しっかりと感染対策を取りながら 開催されますが
個人個人でも しっかりと対策をして 参加をお願い致します。

私も まずは 体調管理をしっかりとして 手洗い、消毒などなど
対策を取って 主催者として参加いたします。

体調管理と言えば 最近始めたこと
それは タイ古式マッサージ です!

今までも いろんな ボディケアをしてきましたが タイ古式マッサージは
初めてでした。
肩こり、首こりが かなりひどいので 普通のマッサージでは
効かなくなっていたようですが
タイ古式は とってもハード(痛い、強い) なので 効きました!
しばらく 通ってみようと思います。

今の状況下 飲むサプリメントも 以前より増えています。
食生活も大事ですし 
なんとか 健康に乗り切っていきたいですね。
(料理のレパートリーも増やしたい、、、、、)

引き続き しっかりと感染対策を取って 安全に過ごして参りましょう!


アジアオープン

2月20日 飛天にてアジアオープンが開催されます。

今回は 海外選手の新規入国が難しいということで
ほぼ国内選手の大会ということになりそうですね。

その代わり イブニングタイムに素敵なイベントが予定されております。

Dance with Musical と銘打って ミュージカル女優が2名 
ミュージカルの名曲を披露して下さいます。
ダンサーとのコラボもあり 今までにない競技会となります。

コロナ禍ということで 心配な事もありますが
しっかりと対策を取って開催されますので
興味がある方は 是非是非 ご観戦をお待ちしております。
飛天は とっても広いので 密は避けられます!
下記ウェブサイトに宣伝もされておりますので 覗いてみてください。

https://natalie.mu/stage/news/462187

よろしくお願い致します!

ジャパンカップ無事終了

昨日26日は ジャパンカップin名古屋でした。
お天気がすぐれないなか ご来場頂きありがとうございました!

梅原先生は 実行委員長として 進行として 頑張っておりました。
生徒様ともプロアマ、プレミアムデモ等で踊るため
何回も着替えたりして 忙しかったようです。

今回は、競技内容が初めての試みのことが多く ばたばたしてしまいましたが
観客の皆様に盛り上げて頂き いいコンペになったと思います。

なんだか 帰宅後 まじまじと梅原先生の顔を見たら 痩せちゃってる?
また 私との体重差が縮まったんじゃないか?と別の意味で心配に!

まだまだ私の趣味がダイエットなのは変わらないようです、、、

競技会終了後は 鋭気を養うため いつもウナギを食べるのですが
昨日は 私の喉に骨が刺さってしまい 痛くて痛くて眠れない、、、
あまりにも痛いので 耳鼻咽喉科を受診したところ
なんと 鼻に内視鏡を入れられてびっくり!
骨はとれていたようですが 刺さったところが傷になっていたようです。

しばらく ウナギは控えることにします。
治るまで 柔らかいものを食べてね、辛いもの、酸味のあるものはだめだよと
言われてしまいました。
食べる楽しみが少々減ってしまいそう。

やはり 健康が一番ですね。
食事時にも注意を払って過ごさねば!

皆様も ウナギの時にはお気をつけ下さい!






プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ