ダンスの秋?

9月後半に入り 夜がやっと涼しくなりましたね。
昼間は まだまだ暑い...

さてパーティシーズンからコンペシーズンへ!
先日 大阪でジャパンオープンが開催されました。
村澤組は オープンで3次予選に、ライジングスターでは
ワルツで決勝、タンゴで準決勝と 健闘いたしました。
台風で間に合わなくなった選手も多数いたのですが
なんと間に合わなかった審査員がいたため急きょ
梅原先生が審査員に!
海外渉外のお仕事で参加していたため前日入りしていたのです。
間に合わなかった審査員の先生は10時間近く車で移動したそうです。
(名古屋から大阪まで!)

次のビッグコンペは統一全日本です。
その前に10月6日 名古屋市体育館
そのあとは 11月17日の10ダンスがあります。
コンペで踊ることは本番でもあり練習でもあります。
どんな試合も無駄にはなりません。
選手の皆さん 楽しんでトライしましょう!

スポンサーサイト

オリンピック

2020年 東京オリンピック開催が決まりましたね。

個人的には スカッシュが開催種目に選ばれるかどうか気になっていました。
結局レスリングに決まり、残念でした。
2年ほど前に少しだけスカッシュのレッスンを受けていたんです。
コーチからオリンピック種目に名乗り出てるんだよとか雑談をしていたので
気になってたんですが。

スカッシュをやめて2年たつのに先日(といっても3月頃から)
なんとテニスひじになってしまいびっくり!
ダンスには支障はなく 家事(お料理、掃除など)がつらくて...
発症から5カ月 やっと治りました。
ネットで調べたら 小さい子供のいる主婦とかパソコンのやりすぎとか
若い男性にも多いそうです。
私の場合も原因はパソコンではないかと。

しかし ひじって本当によく使うところです。
家事もそうですが 歯磨き、シャンプーなども痛かったなあ。
ダンスは男性のホールドして踊っても大丈夫でしたね。
とにかく治って良かったです。自分の身体 労らないとね!

パーティ写真アップしました。

何となく涼しいとまではいきませんがさわやかに
なってきましたね。9月になると暑いけど空気感が違うような...

さてさてパーティの写真を少しHPにUPしました。
久しぶりにドレス姿をお見せすることができてよかった!
グリーンのドレスは早速予約が入りました。
ありがたいです!
男性陣のパティシェ姿 いかがでしょうか?
ホイップクリームを泡立て、ケーキにトッピングという
一生に一度するかどうかというパフォーマンスにチャレンジ。
客席にサーブしたのですが食べてもらえたかどうかは分かりません..

これからもいろいろチャレンジしてもらいます!
何かアイデアがございましたら御一報くださいね。

リンク
Facebookページ