12月グループレッスンスケジュール

まもなく12月。
1年があっという間ですね。
寒くなりましたが、こういう時こそダンスをして新陳代謝を良くしましょう!
風邪が逃げて行くように!!

さて12月のグループレッスンスケジュールが決まりました。
2名より開講します。1回1200円の月謝制です。
単発での参加も可能です。単発は1回1500円です。
皆様の参加をお待ちしております!

↓↓↓クリックすると拡大します
12G.jpg

勝手ながら12月はパーティのため 11日(木)と23日(火祝)は
教室の営業はお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

11月24日プロアマコンペ

すっかり寒くなりましたね~
やはり名古屋は秋が短い...

さて11月24日は栄のナディアパークにてプロアマコンペが
開催されます。
出場される生徒様 今年最後のプロアマコンペとあって練習がんばっておられます!
(梅原先生も咳が出て苦しい中 頑張っています....村澤先生も風邪ひきました.....)

先日プロアマコンペを主催するボールルームカンパニーより
梅原先生が今年のベストティーチャーズ賞を頂きました!
ありがとうございました。
これからも楽しく皆様と踊る励みとなります。

24日はプロアマコンペのため 教室の営業はお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ジャパンオープン

11月9日 大阪にてジャパンオープンが開催されました。

なんと 村澤・金武組が ライジングスターボールルームで総合優勝しました!
オープンボールルームは惜しくも最終予選(3次予選)でした。

優勝はやっぱり嬉しいですね。
おめでとう!

来年は10月25日に名古屋市公会堂にてジャパンオープンの開催が
決まっています。
皆様 今からスケジュールに入れて下さいね。
応援をよろしくお願いいたします!

統一全日本選手権.....

昨日は統一全日本ダンス選手権を観戦してきました。
いつもは当日役員でコンペを観る状態ではなかったのですが
今回は席でじっくり観戦しました!

梅原先生ののどの調子が悪く、代わり?といっては何ですが
応援頑張ってきましたよ。
村澤組は2次予選まで。来年はもっと頑張ってくれると信じてます!

さて今回は出場したらペナルティ(JBDF選手に関して)だとか、
色々と落ち着かないことがあったようですが
結局みんな出場できてよかったです。
選手はコンペに出て踊ることが目的です。
選手を引退したらコンペ出れないんですから.....
それを規制したりペナルティを与えるなんてね~なんか間違ってますね。

2日の夜 スポーツニュース番組を見ていたら
プロバスケットの世界でも2つに団体が分裂していてこのままだと
世界大会などに出れないとかなんとか(内容はうろ覚えです)
一緒にやっていこうとする動きがあったようですが
チーム名に企業名を残したい、地域名を残したいなどなど
双方の意見がまとまらず合意に至らなかったとか。

NHKの大河ドラマとか見ていても思うのですが
本当に日本人って陣地争いが好きですね。

団体トップの人たちの争いに選手が翻弄されるのは避けたい、
でも組織をまとめるのは自分じゃなく誰かにやってほしいというのが本音。
ただダンスが好きで踊りたいだけ、でも踊る大会を用意してくれるのはどこかの組織。

いろいろ とりとめのないことを考えてしまいました。

ところで ラテンの織田組が引退を表明。
まだ32歳くらい? まだまだコンペで活躍できるのに早い引退です。
でもあの水準を維持してさらなる進化に向き合っていくのは
かなりの精神力をも維持していくことだと思います。

フィギュアスケートでもオリンピック後はモチベーション維持が難しいって言われてますし、
だから休養する選手も多いですね。

ダンサーも次のシーズン休養とか有り?いややっぱり休んでしまうと
難しいかな?

久々 考えたり楽しんだり いい1日でした!

今年は早めに...

昨日 早々とインフルエンザの予防接種を受けてきました。

梅原先生は昨年受けなかったためか今年のアジアオープン直後に
インフルエンザにかかり自宅待機1週間。
つらかったようです。

今年はすでに10月現在 名東区の小学校で学級閉鎖になっているとか!

今年は倒れることのないよう2回接種を選びました。

これからのシーズン コンペ、パーティなどダンスイベントが沢山あります。
主催サイドがお休みするわけにはいきません!
体調管理万全で乗り切っていきたいですね。

さて今週、色々思うところあって野菜スープダイエット中。
適度に食べているのでつらくはないのですが.....
ほどほどに頑張り?ます!

プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ