FC2ブログ

久しぶりの武道館

2月21日は日本武道館にてJDC全日本大会が開催されました。
久々の武道館に行って参りました。
いつもアジアオープンなどでは、海外担当役員としてお仕事をしているので
ゆっくり試合を見る事が出来ないのですが
今回は役員ではなかったので テーブル席にて観戦させていただきました。

いろいろと結果などのご報告をさせて下さい。

まずは、 村澤組の結果ですが 新パートナーの黒澤さんと初参戦して
プロライジングスターボールルーム 3位入賞しました!
長身のパートナー、プロコンペ初めてでしたが これからが楽しみです。
今後とも 応援をよろしくお願い致します。

そして プロアマショーケース部門にて 梅原先生と生徒様が優勝しました!

引退後 武道館で久々に しかもソロデモで踊るという機会を
下さった生徒様に感謝です。
ありがとうございました。

本来はこのほかにプレミアムデモを生徒様と踊る予定でしたが
直前に生徒様のご都合が悪くなってしまい こちらはキャンセルとなりました。
残念ですが また次の機会に 踊っていただけたらと思います。

このような状況下ではありますが 対策をしっかりと考えて
開催出来たことは ダンス界にとっても 選手の皆さんにとっても
大きな一歩です。
ありがとうございました!

お天気も良く暖かくて いつもは寒い武道館でしたが 過ごしやすく助かりましたが
暖かいが故に 木々が芽吹いてしまったせいか
花粉が沢山飛んでいますね。
昨日から くしゃみや鼻水、目のかゆみに苦しんでいます、、
しばらくは 花粉との戦いが続きそうです。


スポンサーサイト



オータムパーティ日程変更

先日 お知らせしました オータムパーティの日程を
10月21日(木)から 10月20日(水曜)に変更させていただきます。

オータムパーティ
10月20日(水曜) ミライエにて開催



教師試験日と重なったため 変更させていただきました。

平日ではございますが、皆様のご参加をお待ちしております!

全巻貸し切りで中庭からの換気もしっかり出来るので
対策が取りやすいため 皆様が安心して参加できるように
今回も頑張ります!

取り急ぎ お知らせさせていただきます。

梅原ダンススクール

JDC全日本まもなくです。

2月21日は 日本武道館で、JDC全日本ダンス大会が開催されます。
改修後なので たぶん いろいろときれいになっているはず。

スタッフの村澤君は 新パートナーと参戦致します。
楽しみです!

当スクールからは、オンラインショーケースで決勝に残られた生徒様、
プレミアムデモ出演の生徒様が踊られます。

私は 観戦とビデオ係とお世話係で頑張ります!

私が1つだけ 心配していることが、、、
それは 梅原先生の方向音痴なところです。

プロデモの時 イントロのあとの 踊り出しのナチュラルターンとかフェザーステップとか
必ず 違う方向へ踊り出すんですよね。
それだと エンディングが 逆向きになってしまう、どこで修正しようか など
もう必死です。
梅原先生は気づいていない、、、、楽しそうに踊っている、、、

結構ストレスになっていました。

今回 プレミアムデモはリハーサルがありますが
ショーケース決勝は リハーサル有りません。
ぶっつけ本番で デモを踊るんですよ、武道館で!

不安ですが 生徒様の度胸が据わっているので そこに懸けます。
ガンバって下さい。
よろしくお願い致します!

皆様も お家から パワー送って下さいね。

節分

今日2月2日は、節分ですね。
さっそくお昼頃出勤後に豆まきしました!
今年は 本当に 鬼は外!という気持ちの方が多いのでは?

毎回 梅原先生の豆まきは豪快です。
なぜそこまで張り切るの?と不思議です。
ですが 今年は その勢いに乗っかって 安全に乗り切りたいです。

さてさて 2月7日は 名古屋市公会堂にて 今年最初のコンペが開催されます。
昨日はその打ち合わせでした。
いろいろと対策の担当を決めたりしながら、
安全に開催出来るよう頑張りますので 
出場選手と観客の皆様にも ご不便をお掛けすることもありますが
何卒 対策にご協力をお願い致します!

ところで もう世間では いろいろな事がガラケー対応しなくなってきているのですね、、、
先日も ある確認メールが文字化けしていて困りました。
仕方がないので 気乗りしませんが 私もスマホに変更致します。
まったく気乗りしませんが、、、

デジタル化 進めて参ります、、、
プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ