FC2ブログ

合わせるか、 合わせてもらうか。

あっという間に 葉桜になってしまいましたね。
でも気持ちの良い季節になってきました。

さて 合わせるか 合わせてもらうのか?
シューズのお話です。

ダンスを始めたときから シューズのサイズには苦労してきました。
なかなか合うサイズや型がなくて しょっちゅう靴ずれをおこしていましたね。
足の形も踊っていくにつれ 多少の変化?変形もありますし。
ドレスのように オーダー出来ないものか 悩んだ時期も。
プロダンサーでも シューズを型どりしてオーダーしている方は居ないんじゃないでしょうか?

いまは モダンシューズはスーパダンス
ラテンシューズは インターナショナルでしたが 最近はケントに変えてみました。

だんだん履いている内に シューズに足が合ってきている気もしますし
足にシューズのほうが なじんできているような気もする、、、

皆さんは いかがですか?シューズは足に合っていますか?

ちなみに 普段の靴に関しても 靴難民でした。
ここのところ 日本の老舗メーカーの靴に落ち着いていましたが
別の日本のメーカーをお試しで購入したところ 以前の靴が合わなく感じるほど
フィットしてびっくり!
やっと 出会えたのかもしれません。このまま足が変わらずにいてくれたらいいのですが。

ダンスに関して言えば 一番 合うか合わせるか 問題になるのは
パートナーシップでしょうか?
こちらに関しては お互いに合わせようと 努力することが大事ですね。

もちろん 私も梅原先生に合わせていくよう頑張っています!
(そうは見えないかもしれませんが、、、)

第4波が来ていると言われています。
引き続き 安全に過ごして参りましょう!

スポンサーサイト




コメントの投稿

Secret

プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ