FC2ブログ

健康グッズ

蒸し暑い日が続きますね。
水分をしっかりと取りつつダンスを楽しみましょう!

さて 健康グッズ 皆さんは何をお持ちですか?

教室では ストレッチマットとストレッチポールくらいしか置いていませんが
我が家では いろいろと買い込んで 毎晩 ストレッチなどしています。

マット、ストレッチポール、グリッドフォーマー、テニスボール(背中に当てる)
中山式快癒器、ハイパーボルト、ヨガザブトン、ヨガブロック、ボルスターなどなど。

睡眠前のストレッチが至福の時間です!

そんな健康グッズのなかで 1回しか使用せず でもリビングに鎮座しているものが
ぶら下がり健康器 です。

購入後 組み立てることなく 段ボールに入ったまま、
たぶん2,3ヶ月後にやっと組み立てたような、、、

そして 梅原先生が1回ぶら下がっていましたが
その後 ハンガースタンドとなってしまいました。

パーティのあと 燕尾服をぶら下げて 陰干ししたりしています。

邪魔だけど 役に立っている(?)ので、まあ良いでしょう。

通販番組を見ていると つい欲しくなってしまいがちですが
大きいグッズは きっと無用の長物になりかねないので
気をつけないといけませんね。

年齢を重ねていくと 身体のあちこちが固まってきますから
お風呂上がりに 軽ーく ストレッチするのは 気持ちがいいです。

皆さんも 軽ーくで  構いませんから ストレッチにトライしてみてはいかがでしょうか。
自然に可動域が広がったりするかも?
血流も良くなって 免疫力もつきそうですよ!



スポンサーサイト




コメントの投稿

Secret

プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ