FC2ブログ

ブラックプールでは...

ブラックプールダンスフェスティバルもあと2日です。
小宮組は ライジングスター、オープンラテンともに2次予選という結果でした。
中部勢ラテン組は今回あまり良い結果ではなかったようです...
くやしいよね、みんなしっかり踊りこんで気合い入れて臨んでいるのに。

でもブラックプールだけが試合じゃない!
それぞれの選手にとってここぞ!という試合はちがうはず。
みんなも出場するから とか、ウィンターガーデンで踊りたい!とか
海外の試合にチャレンジしたい とか
今の実力を試したいとか 海外の試合で1つでも上に行って
日本での成績をひっくり返したい!とか 色々と理由はあると思うけど
ブラックプールで踊った経験は無駄にしないでほしいと思う。

フィギュアスケート選手がよくインタビューで
次につなげたいとか、次に生かしたい とかコメントしてますよね。
そんな気持ちを忘れないで くさらず 練習に励んでほしいですね。

今回は観戦していないので結果のニュースだけでしか判断材料がないのですが
ほんとに日本人選手には厳しい状況の様です。

テクニック、音楽性があるのは当然、体形がいい、ルックスがいい、カップルバランスがいい
(見た目だけじゃなく、実力のバランスも)タレントがある などなど
兼ね備えなくてはならないもの、ことがいっぱい必要になってきていますね。

中国選手の様に 舞踏学校で朝から晩まで踊って 身体も精神も鍛えたひとたちの
時代なのでしょうか。セレクトされて ダンスをやりたい人じゃなく
ダンスをやるべき人たちしか勝てない時代なのでしょうか。
.....
スポンサーサイト




コメントの投稿

Secret

プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ