FC2ブログ

出張レッスンのお知らせ

10月になりました!今年もあと3カ月。早いですねえ...

さて10月に入り 梅原先生がイオン千種にて講座を受け持つことになりました。
水曜日 18時30分~19時30分
木曜日 12時~13時

詳しい日程等は 直接イオン千種にお問い合わせください。
お時間に都合がつくかた、興味のある方は是非!
お待ちしております。

ダンスの秋?

9月後半に入り 夜がやっと涼しくなりましたね。
昼間は まだまだ暑い...

さてパーティシーズンからコンペシーズンへ!
先日 大阪でジャパンオープンが開催されました。
村澤組は オープンで3次予選に、ライジングスターでは
ワルツで決勝、タンゴで準決勝と 健闘いたしました。
台風で間に合わなくなった選手も多数いたのですが
なんと間に合わなかった審査員がいたため急きょ
梅原先生が審査員に!
海外渉外のお仕事で参加していたため前日入りしていたのです。
間に合わなかった審査員の先生は10時間近く車で移動したそうです。
(名古屋から大阪まで!)

次のビッグコンペは統一全日本です。
その前に10月6日 名古屋市体育館
そのあとは 11月17日の10ダンスがあります。
コンペで踊ることは本番でもあり練習でもあります。
どんな試合も無駄にはなりません。
選手の皆さん 楽しんでトライしましょう!

いよいよラテン選手権

いよいよ今度の日曜日はラテン選手権です!

皆様 小宮組の応援をよろしくお願いしますね\(^o^)/

先日の静岡大会から村澤組もラテンデビュー♪
もちろん今度の日曜日もラテン踊ります。
(クラス戦にエントリー、ラテン選手権はいずれまた)
三重大会では オープン戦6位入賞(*^◯^*)
はりきってます!
こちらも応援お願い致します!

2組共に良いニュースがお知らせ出来るようにガンバレ☆

ブラックプールでは...

ブラックプールダンスフェスティバルもあと2日です。
小宮組は ライジングスター、オープンラテンともに2次予選という結果でした。
中部勢ラテン組は今回あまり良い結果ではなかったようです...
くやしいよね、みんなしっかり踊りこんで気合い入れて臨んでいるのに。

でもブラックプールだけが試合じゃない!
それぞれの選手にとってここぞ!という試合はちがうはず。
みんなも出場するから とか、ウィンターガーデンで踊りたい!とか
海外の試合にチャレンジしたい とか
今の実力を試したいとか 海外の試合で1つでも上に行って
日本での成績をひっくり返したい!とか 色々と理由はあると思うけど
ブラックプールで踊った経験は無駄にしないでほしいと思う。

フィギュアスケート選手がよくインタビューで
次につなげたいとか、次に生かしたい とかコメントしてますよね。
そんな気持ちを忘れないで くさらず 練習に励んでほしいですね。

今回は観戦していないので結果のニュースだけでしか判断材料がないのですが
ほんとに日本人選手には厳しい状況の様です。

テクニック、音楽性があるのは当然、体形がいい、ルックスがいい、カップルバランスがいい
(見た目だけじゃなく、実力のバランスも)タレントがある などなど
兼ね備えなくてはならないもの、ことがいっぱい必要になってきていますね。

中国選手の様に 舞踏学校で朝から晩まで踊って 身体も精神も鍛えたひとたちの
時代なのでしょうか。セレクトされて ダンスをやりたい人じゃなく
ダンスをやるべき人たちしか勝てない時代なのでしょうか。
.....

ドレス売ります!

フォーメーション用 ラテンドレスをお譲りいたします。

1、ピンク色のラテンドレス(タカダンス製)5着

2、ピンク色の男性用ラテンシャツ(タカダンス製)5着

3、イエロー ラテンドレス(チャコット製)8着


引退パーティで1回使用したのみで新品同様です。(クリーニング済)

今まで パーティ等で着るかな~などと思っていたのですが
意外に使用する機会がなく この際 必要とされる方がいらっしゃいましたら
お譲りしようと思いまして。

お値段等 詳しいことは お電話でお問い合わせくださいませ!
(梅原美穂子まで)

よろしくお願いいたします。



プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ