FC2ブログ

ありがとうございました!

オータムパーティ なんとか終えることが出来ました。
ご出演の生徒様、卒業生の先生方 本当にありがとうございました!

今回は 初めての状況に加え、初めての会場ということもあり
何度も会場の担当者と打ち合わせをして、それでも不安が募っていました。

なにぶんにも会場は ダンス使用は初めてなので どんな具合に進行するのかなど
全く未知の世界だったと思います。

反省点は、いくつかありますので  次回に生かしていきます!

ドレスと合わせてマスクを作って着用した生徒様もいらっしゃいます。
何年か後 写真を見て こんなときもあったよね と思い出していただければ、、、、

そして お気づきでしょうか?

なんと梅原先生は きらきらマスクに加え、めがねをかけたまま踊っておりました。

いつも本番はコンタクトにしているのですが、年々目がつらいらしく
今回はめがねとマスク!
ですが マスクのおかげで めがね姿もそれほど目立たずに!

来年のパーティの予定は、まだ決まっておりませんが 同じ会場で
開催出来れば、そのときはもう少し 人数も増やして 賑やかにできればいいなあと
思っております。
ダンスタイムもできるかなあ?

良い状況になるまで 引き続き 気をつけて過ごして参ります。

皆様もご安全にお過ごし下さいね。

ありがとうございました。 

臨時休業のお知らせ

明日から 10月。 秋なんですね.....
まだ暑さを感じます。 
そろそろ秋物に入れ替えしなければ。

パーティまで あと1週間となりました。
体調を整えて 皆様をお迎えしたいと思います。

パーティ翌日の 10月9日(金曜日)は臨時休業させて頂きます。

もちろん 10月8日(木曜)のパーティ当日も 教室の営業はお休みですよ。
平日のパーティなので お間違えなきよう...

ご迷惑をお掛けしますが よろしくお願い致します。

引き続き 安全に過ごして参りましょう!

オータムパーティ タイムテーブル

オータムパーティが近づいて参りました!

皆様 デモの練習に熱が入っていらっしゃいます。

今回は ミライエ という ウェディング会場で開催致します。

会場は 中庭に面していて 常時換気が可能です。
また お席は 6人掛けで 
各席にアクリル板の仕切りを設置させていただくことになりました。

いつものホテルでのパーティとは 全く 趣が違うのですが
予防対策をしっかりとして 安心して デモを楽しんでいただけるよう
頑張ります。
ご不便をお掛けすることがたくさんあると思いますが
何卒 ご理解、ご協力をお願い致します。

さて 当日のタイムテーブルをお知らせ致します。

リハーサルは 10時~12時30分の間に行ないます。

本番は、

13時      ドアオープン
13時15分  1部ミニ&ソロデモ
          休憩10分
13時55分  2部ミニ&ソロデモ
          休憩10分
14時35分  3部ソロデモ
          休憩10分
15時15分  4部ソロデモ
          休憩10分
15時55分  5部ソロデモ
          休憩15分
16時40分  プロデモ
          休憩15分
17時15分  ディナータイム
19時      閉会



今回ダンスタイムはございません。休憩の間 換気をしっかりさせていただきます。

プロデモまで一気に行ない その後 各テーブルを少々移動させていただき
テーブル間の間隔をしっかりと取らせていただきます。

今回 ディナータイム中の御挨拶は、予防のため 控えさせていただきますので
ご了承くださいませ。

マスクの着用も リハ、本番ともに お願い致します。
(梅原先生も燕尾服用にマスクオーダー中です。
 キラキラマスクだったりして?)

何かと ご不便をお掛けして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

梅原ダンススクール

梅原ダンススクールチケット2020_10月



メンテナンス

涼しくなりましたね。

パーティ準備と競技会準備で 脳が疲れてきました。
甘い物では 補えていません......

2月末から フットマッサージなどボディメンテナンスは自粛していまして、
ここ2ヶ月ほどは 教室に出張して下さる整体師のかたに月1回
調整を受けてます。
ですが がっつり強めのほぐしがないと 癒やされないのです。
そろそろ受けに行きたいけど 心配だなーといまだ自粛中です。

教室では 受付にて 生徒様に検温させていただいているのですが
先日 何を思ったのか 検温器ではなく 消毒スプレーを 生徒様の額にかけてしまいました。

脳が疲れすぎて おかしな行動に出てしまい びっくりです!

また別の時には 自分の額の髪の毛をかき分けて 生徒様の額に検温器を当てていました。

うーん、やはり 脳が疲れています。

そんな話を梅原先生にしたところ すぐにマッサージに行ってこい!と
指令が下りました。

なので 今度の日曜日にボディメンテナンスに行こうと思います。
4時間がっつり全身ほぐしてもらう予定です。
楽しみです!

実は 右手の中指の具合が悪く もしかしたら ばね指か 手根管症候群かも?
朝とか 曲がったまま 戻らなかったり、タオルを絞る事が出来なかったり。
なんとか治したいのですが どうなりますか.......

皆さんも 不調を感じたら メンテナンスは 欠かさずに!

変わらず 油断せず 安全に過ごして参りましょう。


みんな ありがとう

フェイスブックに写真をアップしましたが見ていただけていますか?

梅原卒業生(小西組、岩田君、横田組、小宮組)から
20周年祝いとして 胡蝶蘭を頂きました!

嬉しいです。みんなありがとう!

みんな 立派に教室経営、そして競技も頑張ってました。

小西組、横田組、小宮組は 引退。
岩田君はニューパートナーと競技再開しました。

横田組には赤ちゃんが生まれ、親になり。

スタッフだった頃とは、それぞれ ライフスタイルの変化もありますね。

でもみんな相変わらず ダンス愛は 熱いはず。

ほったらかしだったけど みんなよく育ってくれました。

落ち着いたら ゆっくりご飯食べましょう。
そして 梅原先生の激しいカラオケにおつきあいください。

ありがとう!
プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ