FC2ブログ

コンペシーズンですが、、、

2月からコンペシーズンが始まります。

まずは 2月7日 名古屋市公会堂にて 中部コンペ

そして 2月21日 日本武道館 にて JDC全日本大会

このような状況下 大会開催に向けて 感染対策など
ズーム会議やライングループなどで 連絡を取り合いながら
なんとか 大会が安全に開催出来るよう 考えています。

神経を使いますが 今年もしばらくは このような状況が続くのでしょうね。

教室での感染対策は もうルーティン化していますので、私のやり方で
粛々と予防、消毒、換気等に努めておりますが

大きな会場で大勢の観客、選手、役員が集まる大会での対策は
いろいろな意見があって なかなかまとまりにくいですね。

他の教室によっては 対策にあまり神経質でない話もちらほら聞きます、、、
(困ったもんです!)

今年は 暖かくなった頃に カジュアルにスタジオパーティ、
秋頃に 周年パーティが 開催出来るといいなあ。
そのためにも 変わらず マスク、消毒、換気などなど
対策に努めていきますので 生徒の皆様 引き続き ご協力をお願い致します!

スタッフの村澤君ですが 2月7日のコンペは出場しませんが
もしかしたら 2月21日の全日本大会は 出場できるかも?しれません。
きまりましたら ご案内しますね。

年賀状ありがとうございました。

4日からお仕事始めです。

年賀状を下さった皆様 ありがとうございました。

数年前から 年賀状を出すのはやめました。
喪中が2年ほど連続したこともあるのですが
なるべく業務をシンプルにしたいと思いまして。
なので 送って下さった皆様 ご理解くださいませ。
よろしくお願い致します。

さて、梅原先生は、足裏のできものを切除して まだ抜糸していないのですが
踊りたくて仕方がなかったようです。
年末年始は、あまり歩かないでいたので、今のところ痛みはないそうです。
抜糸の方が痛いかも?

そして やっとスマホデビューしました!(梅原先生だけ)
ガラケーに入っていた皆様方の連絡先(携帯番号)など水没したため
全て消えました、、、

なので 梅原先生からは用事があっても 電話できません。
かかってきた電話を登録していくという地道な作業でアドレス帳を作成するしかないのか?
スマホにしたところで 電話のやりとりくらいしか活用出来なさそうです。

今年はすこしはデジタル化が出来ますように!


手洗い、消毒など 今年も変わらず 気を抜かずに やっていきましょう!

2021おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も皆様と共にダンスを楽しんでまいりましょう。
よろしくお願い致します。

今回の年末年始は8日間というおそらく初めての長いお休みを
頂くことになりました。
ですがゆっくりと過ごしたい私は、どこにも行かず、いつも通りのお休み生活です。

自宅の掃除、片付け、断捨離 → 結構できました!

食料の買い出し → 食いしん坊なのでばっちりです。

本の購入 → たくさん購入したので 休み中に読み切れそうにない、、、

撮りためていたテレビも見なくてはならないので 結構時間がなくて
もう元旦。あと3日しかお休みが残っていません。
あっという間ですね。

ところで 30日に、歯を磨いていたところ 欠けてしまいました!
かかりつけの歯医者さんはもうお休みなので、6日まで我慢です。
マスクがあって助かりました。

梅原先生はなんと大みそかに携帯(ガラケーです)を水没させてしまいました。
洗濯物を洗濯機から取り出したところ 底に携帯があってびっくりしました!
どおりで いつもよりゴロンゴロンと音がうるさかった。

しばらく 携帯電話は不通になっておりますのでご了承下さい。

4日以降にドコモショップに行ってまいります。
いよいよ スマホデビューでしょうか?
それともまだガラケーに?
私もガラケーなので先を越されるのは少し寂しいかも。

そんなこんなで 厄落としできたかもしれません。

気持ちを新たに 2021年 過ごしてまいります。
今年も引き続き安全に過ごしていきましょう!

初雪

とうとう初雪が降りましたね。
突然 一気に寒くなりました。

現在 当スクールでは 感染対策としまして

1,まず換気に関して

  常時 玄関と庭側の窓、更衣室、トイレ、スタッフ控室などの窓を開けて換気をしております。

  空気清浄機の稼働。

  サーキュレーターの稼働。(夏場は扇風機でした)

  加湿器の稼働。

  一応 暖房は入れていますが、、、

2,玄関や洗面台に手指消毒液の設置。

3,玄関の網戸の手が触れる部分、玄関、更衣室、トイレのドアノブのまめな消毒。

4,トイレの座面やノブや床、洗面台のまめな消毒。

5,ソファのまめな消毒。

6,まめな手洗いと手指消毒。

 (うがいは飛沫が拡散しそう?なのでどうなんでしょう、、、?)

などなど 行なっております。

特に寒くなって 常時換気のため 生徒の皆様には 寒い思いをさせてしまって
申し訳ありません。

レッスン中は 動いていれば暖かいのですが お待ちになっている間や
お着替えの時など 寒いですよね。
特にお待ちになっている間は 羽織り物などで暖かくしていてくださいね。

ご不便をお掛けしておりますが どうかご協力をお願い致します。

私は、室内の寒さ対策のために ユニクロのウルトラライトダウンコートを
購入しました!
昼間は大丈夫なのですが 夜は動いていないと寒いです、、、

しっかりと感染対策をしていれば 風邪やインフルエンザなどにも
効果ありです。

体調に気を配りながら しっかりと対策をして安全に過ごして参りましょう!

今年もあと少しです。
いろいろストレスフルな1年ではありましたが、新しい生活様式なるものを
自分たちなりに構築する1年でもありました。

生徒の皆様には、本当に支えていただき感謝申し上げます。
ありがとうございました。





  

絶賛 断捨離中

今年は数少ないイベントなどがすでに終わり
年末年始のお休みに向けてそろそろ大掃除の準備が始まりました。

自宅でも少しずつ断捨離を始めました。
まず 本やCDやDVDが段ボール5箱に! これらはネットオフへ。
そして 今までのフォーメーション衣装(サンタやトナカイの着ぐるみや仮面ライダーの衣装など)も
一気に処分しました。
ブランドの靴などは やっぱりコメ兵かしら?

掃除する前にいらないものを片付けなくては!

教室の大掃除もそろそろです。
その前に たまりにたまった紙の資料を処分しました。
ないようで 結構ありますね、いらなくなった資料がざくざくと。

なかなかデジタル化が出来ないので紙ゴミが減っていきません。

来年は少しずつデジタル化を目指していきたいです。

すっきりさっぱりとして 新しい年を迎えたいですね。




プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ