FC2ブログ

ジャンティ販売会のお知らせ

今日から 名古屋は 梅雨入りです。

雨の日は 窓が開けにくいので 換気しずらくて困りますが
なるべく 雨がフロアに降り込まないところを開けて換気をしていきます。
クーラーも入れましたよ~
扇風機も2台投入しました。
クーラー、扇風機の風、自然風で なんとか この暑い名古屋の夏を
乗り切って参ります!

さて 来たる 6月30日(火曜日) 当スクールにて 
ジャンティさんの販売会を行います。

ドレスやレッスンウェアなどの販売になります。

外出自粛などで ダンスショップに行けないかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
この機会に ウェアなど新しくして 気分を変えては いかがでしょうか。

13時から 18時頃までの予定です。

お待ちしております!

網戸がつきました!

玄関に網戸を設置しました!

真ん中から右方向に引いて開けてください。(左にも開きますが)

今までなかった物があると、ついうっかり そのまま ぶつかってしまうかもしれません。
気をつけてくださいね!

これで 玄関の外のドアは 開けっ放しですので
お庭からの風がよく通ります。
換気は ばっちりです。

心配なのは クーラーが効かなくなることです。

もう少ししましたら クーラーをかけて フロアを冷やして 
30分程度に一度 全体を換気しようかとも考えています。

ただ 更衣室や洗面台の横の小窓は終日 解放していますので(網戸あり)
締め切り状態にはなりません。

いろいろと 皆様には ご不便をお掛けしますが
何卒 網戸の開閉など ご協力をお願いいたします。

引き続き 手洗い、手指消毒、マスク着用、水分補給等 徹底をお願いいたします。

6月になりました!

6月になりました。
暑くて暑くて… マスクをしているので余計に暑さを感じます。
熱中症にならないよう 水分補給をしっかりとしていきましょう!

まだクーラーは入れていないのですが、扇風機と自然の風だけでは
もうダメかも…
かといって、常時換気をしながらクーラーをかけてというのもね。
そろそろクーラーを入れる時間、換気をする時間を分けるとか
考えていきます。
蚊取り線香も焚きながら換気もしっかりとしていきますね。

そして 明日は 玄関に網戸が付きます。
玄関のドアを今まで右側だけ開放していましたが
左右のドア両方開放して、スライド式の網戸を取り付けます。
左にスライドして開けてお入りください!

今までなかったものがあるので、ぶつからないように気をつけて下さいね🙂

念のため 網戸がある旨を張り紙しておきます。
宜しくお願い致します!

休業中 梅原先生は、社長ブログたくさん更新していましたが
皆様 読んでいただけていますでしょうか?
(もう飽きちゃったみたいですが…)

そして先日は YouTubeを開設していました。
名古屋 梅原ダンススクール で検索すると出てくるようです。
まだ 投稿は1件です。
昨年のジョイントパーティーのメンズフォーメーションの練習風景が
アップされています。
これから少しずつ 投稿できるといいのですが、
何せ 2人とも未だガラケーファミリー…
iPadでなんとか出来るとは思いますが、頑張ります。

皆様 引き続き 手洗いなどしっかりとして安全に過ごしてまいりましょう。
暑さ対策も忘れずに!



再開して1週間

暑くなりました。
あっという間に夏になってしまうんでしょうね、名古屋は!

さて 営業再開して1週間たちました。

消毒に明け暮れています。

こうなる以前から 神経質の私は ドアノブ、電話の受話器やボタン、
ボールペン、シャープペン、電卓などの文房具、
自販機のボタンやおつりの受け口など 消毒していたのですが
さらに拍車がかかったような気がします。
よかった、変なひと扱いが減るかも? 


お庭のオリーブの木 4本全てに びっしりと つぼみが!
お花も咲き始めています。
こんな状態は 初めてです。
ステイホームで 排気ガスやらなにやら 減ったので 空気がきれいなのでしょうか?
オリーブの実もたくさん実りそうで楽しみです!
(食べませんが、、)

休業期間中に始まった? 自分たちの練習も継続中。(ラテンもベーシック練習中!)
これはいいことだったかな。
無理せずに継続します。なにせ 腰を痛めていますので(腰椎分離症)

そして 外食自粛なのですが 自家製ケーキは継続中。
ほぼ毎日食べています。(危険!)
しかし いかに外食は 油が多いのか よくわかりました。
家ご飯だと 油物は減りますしね、ヘルシーです。

まだまだ 油断できない毎日ですが 衛生に気を配りつつ
気持ちは ゆったりと過ごしていきたいですね。




営業再開のお知らせ

皆様 健やかにお過ごしでしょうか?

本日 愛知県より発出されていました休業協力要請が緩和されることになりました。

それに伴い 梅原ダンススクールは 来週 5月18日(月)より 営業再開させていただきます。

感染予防対策として

1、マスク着用

2、手洗い、手指の消毒, 検温

3、常時 換気 と 空気清浄機の稼働

4、ドアノブ等の消毒

5、ソファの間隔を空けて使用

など 出来ることは 徹底して おこなってまいります。

その他 気になることなどがございましたら 遠慮なく お申し出いただいて
生徒の皆様が 安心して レッスンしていただけるよう 努めてまいります。

しばらくの間は 個人レッスンのみで
グループレッスンは おこないません。

また生徒の皆様におかれましても 
体調管理をしっかりとしていただき 
マスク着用、手洗い、手指消毒、検温をレッスン時にはお願いいたします。

また 不特定多数の出入りがあるダンスホールや練習場、
公民館などでサークル等の団体レッスンに参加されている生徒様に関しましては
しばらくの間 
当スクールへの出入りをご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

感染予防を第一に考え、やはり ダンスという性質上 決まった相手(先生やパートナー)以外で
不特定多数の方々と接する機会があるというのは、心配です。
また こうした状況でも 当スクールに足を運んでいただいて
ダンスを楽しみたい生徒様に、不安を与えないためにも お願いをしたいと思います。

愛知県の緊急事態宣言は 今月いっぱい続くとのこと。
まだまだ自粛期間では ありますね。

いろいろと お願いばかりで申し訳ございませんが ダンスを続けるためにも
楽しむためにも なにとぞ ご理解、ご協力をお願いいたします。

しっかりと衛生管理をして 安全に ダンスを楽しんでまいりましょう。






プロフィール

梅原ダンススクール

Author:梅原ダンススクール
名古屋市昭和区の社交ダンススクールです。

最新記事
カテゴリ
読みたいテーマは?
月別アーカイブ
リンク
Facebookページ